【ゾンビ映画】『ビッグフットVSゾンビ』レビュー

『ビッグフットVSゾンビ』

原題:BIGFOOT VS ZOMBIES
監督:マーク・ポロニア
出演:ジェームズ・カロラス, トッド・カーペンター, ボブ・デニス, スティーブ・ディーアスパーラー, ダニエル・ドナヒュー
備考:監督はジュラシック・ビーストの人


bvz1


 近年彗星のごとく降り立ちそのまま大気圏内で燃え尽きたかと思われていたZ級映画監督、マーク・ポロニア。
 巷では『カルトムービーの超新星』『奇跡の映像』『ポロニアワールド』などの異名(悪口)で高い評価を受けている彼の最新作が、先日日本に上陸した。



 Z級映画評論家である中野ダンキチ氏の推薦文と共に、全国各地に颯爽と現れた、マーク・ポロニア戦慄の新作・『ビッグフットVSゾンビ』



 その常軌を逸した内容を、果たして国内のZ級映画ファンは、どのように受け止めるのであろうか。

 世間的な評価はまだ分からないが、私はここで、当ブログで、本作に対する個人的な評価として、皆様に率直な感想を伝えたい。









ポロニアァァァーッッッ!!!



ポロニアァァァァァーッッッッッ!!!!!

続きを読む


【ゾンビ映画】『ゾンビーバー』レビュー

『ゾンビーバー』

原題:ZONBEAVERS
監督:ジョーダン・ルービン
出演:レイチェル・メルヴィン, コートニー・パーム, レクシー・アトキンス, ハッチ・ダーノ, ジェイク・ウィアリー
備考:本作のスタッフはハングオーバー・シリーズの面々であり、かつジョン・メイヤーがカメオ出演している


zb01
⒞2014 ZONBEAVERS, LLC.

 ♪ゾンビーバー ゾンビーバー
 ♪恋人が叫び声を上げた 理由を聞いても君は信じないよ
 ♪彼女がトイレで見たのは 間違いなくゾンビーバーさ
 ♪変な毒に侵されて 遺伝子が組み換わった
 ♪腹をすかせて 水の中で待ってるよ
 ♪よい子は湖に近づくな
 ♪ゾンビーバー ゾンビーバー



 これが本作の主題歌、ゾンビーバーのテーマの一番である。
 ちなみに、このテーマソング、“本編を観なくても歌詞だけでこの映画の内容が全て分かるようになっている”『アタック・オブ・ザ・キラートマト』形式のため、初見の場合、二番以降には注意が必要だ。


 だとしても「♪ネタバレ注意だ」とか曲の三番で歌わないで欲しい。今更だ。

続きを読む

【ゾンビ映画】『ナイトメア・オブ・サンタクロース』レビュー

 サンタだからな
『ナイトメア・オブ・サンタクロース』

原題:Sint
監督:ディック・マース
出演:フープ・スターベル, エグバート・ヤン・ウィーバー, エシャ・タニハトゥ, ベルト・ルップス, カーロ・レンセン
備考:信頼と実績のアルバトロス


ナイトメアオブサンタ01
⒞2010 TDMP/Parachute Pictures.

 先に一言だけ言っておく。



 本作は死者と化したサンタクロースが、部下のゾンビを引き連れて女子供を無差別に殺していく作品である。



 というわけで『ナイトメア・オブ・サンタクロース』をレビューしていこう。

続きを読む

【ゾンビ映画】『ナチス・オブ・ザ・デッド』レビュー

『ナチス・オブ・ザ・デッド』

原題:Bunker of the Dead
監督:マシュー・オークス
出演:パトリック・ヤンス, アシエル・マルチネス・ポル
備考:総統も出る


ナチス01
⒞2015 Praetoria Produtions

 ホラー映画界の中でも特に出来不出来の別れる選民死相こと『ゾンビ映画』という魔窟。

 そこに『ナチス』『POV』を掛け合わせるという非道行為から誕生した、映画業界に対するミュンヘン一揆にも似た作品が本作・『ナチス・オブ・ザ・デッド』である。



 でも私は正直嫌いじゃないよ。

続きを読む